2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

イタリア|ローマ UNA ホテル・ローマ / UNA Hotel Roma

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。


ローマでの宿はUNAホテル ローマにしました。テルミニ駅から1ブロックの駅近ホテルです。

Expedia(エクスペディア)から予約して3泊で48459円/クラシックダブル、Free Wi-Fi、朝食込み。
別途市税が1泊1名6ユーロ(2名3泊36ユーロ)もかかります(現地払い)。
(↑4つ星ホテルの場合。5つ星だと7ユーロ:2015年現在)。市税…高すぎる…。
チェックインしてみるとこんな感じのお部屋でした。
広くはないですが、想像よりも綺麗なお部屋です。
冷蔵庫とセイフティボックス有り。
スリッパもありましたよ。
バスルームはこんな感じ。バスタブのある部屋にしてくれてました。

鏡が大きくてライトも明るいので、お化粧とかしやすかったです。

バスタブ。
ガラス部分が可動式で、隙間からお湯が漏れて床がびしょびしょになるので、シャワーを使う時は壁のほうに向けると良いと思います。
それと、シャワーの設定が最初はレインシャワーになっているので、そのままお湯を出そうとすると冷たい水が頭上から落ちてきてビックリすることになります。まず、ハンドシャワーになっているか確認してからお湯を出してください。余談ですが、奥に垂れ下がってる黒い紐は「警報機」のスイッチです。つい引っ張りたくなりますが我慢してください。

ヨーロッパなのでビデがあります。
これ、疲れた足を温めるのに良かったです。足湯としては便利。

アメニティはこんな感じです。使ったら補充されてました。

ちなみに、この部屋からの眺めはこんな感じです。
5階の部屋でしたが、ここ、すぐ横をトラムが走っているため、その音が結構うるさかったです。気になる人は静かな部屋をリクエストすると良いと思います。また、週末だったせいか、夜遅い時間に奇声を上げている人もいたので、1階のお部屋は避けたほうがよいかもしれません。

騒音以外は、スタッフの対応も良く、特に不満のないホテルです。
朝食はこんな感じです。

甘いパン類の種類が多いのはお国柄ですねー。イタリアに来たー、って感じがします。

チーズ、ハム類、野菜もあったのは嬉しかったです。

ヨーグルトもありました。

ジュース、水。とジャム類。ジャムの種類が豊富でしたよ。
イタリアなのでヌテラも置いてました。

私たちはテルミニ駅からフィレンツェ行きのイタロ(早朝発)に乗る予定もあったので、
駅から近いということを最優先しました。

 

<広告>

スポンサードリンク

コメント

  1. 気にしていた朝食のことがとてもよくわかりました。ありがとうございました。
    このホテルの朝食会場で、席を移動させられたりスタッフに無視されたりする人種差別的なことはされませんでしたか?
    以前、気に入っていたフランクフルトのマリティムホテルの朝食会場で3泊中、一度だけされたことがあるので気になります。

  2. Sana より:

    ジルバーナーさん

    コメントありがとうございます(*^-^*)
    ローマのホテルをお探しでしょうか。このホテルはテルミニ駅から近いという点ではおすすめです。(トラムの音が結構うるさかったので、音に敏感な方はあまりお勧めできません)

    朝食については、3泊中2回しか利用しなかったのですが、2回ともスタッフに嫌な思いはしませんでした。このホテルはJALのツアーが入っているようで、朝の早い時間帯は日本人の姿も多かったです。

    特に素晴らしいホスピタリティというわけでもないですが、
    不快になることは特にありませんでした。
    良いたびになりますように(*^-^*)

  3. ジルバーナー より:

    ご返事ありがとうございました。
    このホテルが選考ホテルの一つに入っている、まさにJTBのフリープランで個人客として6連泊する旅行を検討中だった最中でしたので、とても参考になりました。
    行けたらいいなと思っているような段階ですが、ぜひとも行きたくなりました。

  4. Sana より:

    ジルバーナーさん

    ご旅行ご検討中なのですね!
    6泊ともなると、ホテルは気になるところですよね。

    テルミニ駅周辺はあまり治安が良くない地域ですが、私が行った時は警察官がとても多く、危ない感じもあまりしませんでした。
    テルミニ駅の地下のスーパーも、お水やスナックを買うには便利ですが、ここのレジ担当スタッフは感じの悪い人もいました(´・ω・`)…というか、感じの良い青年にあたったのは1度きりでしたー。

    ローマ、楽しんでいらしてください(*^-^*)