2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

東大寺へ奈良の大仏を観に

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。

大阪に引っ越して最初の週末はシルバーウィーク。

まだ部屋は片付いていませんでしたが、せっかくなので奈良の大仏を観に
東大寺に行ってみることにしました。
 

 
地下鉄と電車を乗り継いで奈良へ。1時間くらいで来れちゃう近さなんですねー!
駅から歩いて東大寺にすんなり到着。良いお天気です。
 
 
朝イチで出かけたのでまだ人も多くなく、観光しやすかったです。
 
 
大仏様
 
 
ここからのアングル、美しいですよね。
 
 
 二月堂にも行きました。
 

二月堂からの眺め。見晴らしが良いですねー。 

奈良には7年ぶりくらい?です。7年前の奈良旅行の時に御朱印を集め始めたのですが、その時の朱印帳(旧姓で名前入ってる…)を持参しました(まだ満願達成してないんです)。東大寺の後に行った薬師寺で朱印帳を買ったので、東大寺の御朱印は頂戴していませんでした。今回は御朱印をいただけてよかったです。
前回は冬でしかも雨だったのですが、今回はお天気にも恵まれのんびり観光できました。
といっても、東大寺しか行ってないんですけど…。近いからまた来ればいいか、という。
 
 
ちなみに、この時は仁王様(右)は修復中で観ることができませんでした。
先日、修復が終わったというニュースを見たので、今はもう公開されていると思います。
 
 
それと、鹿さん。たくさん居ました。
当然、鹿さんの糞……撒菱トラップが激しく、よけるのが大変でした。
鹿せんべい売り場の近くは撒菱注意スポットです。
スポンサードリンク

コメント