2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

フロリダ|セブンマイルブリッジをレンタカーで走る旅(その1)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。思い出して書いてみるシリーズ、
今回は2012年の7月、独立記念日の休暇を利用して行ったマイアミ&キーウェストの旅です。
5月にLAに住み始めてから初めての遠出でした。

2012年7月5日(木曜日)~ 8日(日曜日)

スケジュールは以下の通り。
5日:夜9時39分発のデルタ便でマイアミへ移動
6日:早朝5時46分、マイアミ到着。そのままレンタカーでキーウェストへ移動。
   キーウェスト観光の後、Bahia Honda State Parkでシュノーケリング。
   Islamorada beach resort泊。(ブランドが変わったようで、現在はアマラ ケイ リゾート/Amara Cay Resortになっています。)
7日:エバーグレーズ国立公園、ワニ園などを観光後、マイアミへ移動。
   Courtyard by Marriott Miami Beach Oceanfront泊。(こちらもブランドが変わって、現在はコートヤード キャデラック マイアミ ビーチ オーシャンフロント/Courtyard Cadillac Miami Beach Oceanfrontとなっているようです。)
8日:ビーチでごろごろの後、ホテルチェックアウト。土産物などを物色後、空港へ移動。
   夜7時35分発の便でLAへ。10時ちょっと前にLA到着。お疲れ様でした。

↑動画(YouTube)も作ってみましたので、ぜひご覧ください☺

さて、初日の移動は夜便です。木曜日なので、旦那君の仕事が終わるのを待って空港へ。

ビーチリゾートということで、飛行機乗る前から浮かれモード。お腹も減っていたので空港内のバーでこんな感じ(そしてその値段に驚いた記憶が…空港って何もかもが高いですよね)。夜間飛行なのでナイトキャップ的な。おかげで、機内では眠れました。

無事にマイアミに到着。綺麗な空港です。

レンタカーセンターで事前予約しておいたレンタカーの受付を済ませ、
送迎バスで受け取り窓口に移動。この時はアラモを使いました。
予約では車種は指定してなかったのですが、レンタカー屋さんのおじさんが良いめの車(ダッジ/チャージャー)を持ってきてくれたのでチップをはずんでおきました。
無事に車を受け取れたので、そのままキーウェストを目指します。
有料道路は使わずに国道US-1号線をひたすら行くことに。

お腹が減っていたので、バーガーキングへ立ち寄り。朝なので他に選択肢がなく、朝食メニュー。 フロリダでは圧倒的にバーキンが多かったように思います。当然ながらCarl’s Jr.とか無い…。Carl’s なら朝からレギュラーメニュー食べられるのになぁ。

マイアミの街を離れて海に近づくと、こんな感じの湿地帯が延々と続きます。
マイアミからキーウェストまでは約4時間のドライブ。

海に出ました。

良いお天気。

途中、Postcard Innというホテルでトイレ休憩。

ビーチリゾートに来たという感じがします。

その後、しばらく橋って、いよいよセブンマイルブリッジ。
始点となる地点に駐車場があります。
↑写真では橋が2本見えますが、右側は古い橋。

ハリケーンで壊れて途中で分断されているので、
車では新しい橋しか通ることはできませんが、途中まで歩くことはできます。

さて、ここから私にとっては人生初のレンタカー、&海外での運転です。
↑白のCharger。
このセブンマイルブリッジの入口からキーウェスト市内の少し前まで運転しました。
橋の上は交差点も信号もないので、特に問題なくアメリカドライブデビューできました。
ちなみにこの旅以降、アメリカでは一切運転していません。

キーウェストといえば、アメリカ本土最南端。行ってみました。

当然、観光客が列をなしてましたので、他の人たちが記念撮影する様子を撮影して退散。

他に、ヘミングウェイの家があったりとか、

ゼロマイルサイン。始点があれば当然…

終点もあります。このサインを探すために街中をぐるぐるしました。

長くなりそうなので、キーウェスト後編へ続きます。

車の運転が苦手な方には、現地発着ツアーもおすすめです♪
VELTRA|キーウェスト/セブンマイルブリッジ/フロリダキーズ観光ツアー