2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

フロリダ|セブンマイルブリッジをレンタカーで走る旅(その3)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

観光2日目はイスラモラーダからマイアミへ向けて移動。
エバーグレーズ国立公園(Everglades National Park)を目指します。
(実はこの日も私が途中まで運転。交通量が少ないところだけですが、貴重な体験になりましたー。もう海外で運転することもないかもしれません。)

公園に向かう途中、ミルクシェイクが美味しいと評判のROBERT IS HEREに立ち寄りました。

フルーツ屋さんなんですが、これらのフルーツを使ったミルクシェイクが名物です。

スタンドは大人気。列ができていました。

マンゴーバナナピーチを注文。
これ、アイスクリームとフレッシュフルーツをミキサーでガーっとしたやつなのですが、超美味しかったです。量も2人で1つでも多いくらいたっぷり。5.5ドル+税で6ドル弱でした。もっとさっぱりしたものが良い方にはスムージーもあります。おいしそうなフルーツもたくさん売られていました。個人的にはかなりオススメのお店です。

ROBERT IS HERE

ROBERT IS HEREの辺りもそうなんですが、こんな風にかなりのどかな田舎道です。
対向車もあまり来ないので、私でも運転できました。
ただ、ランドマークが無いので、道に迷ってるんじゃないかと不安になりましたけど…。

ようやくエバーグレーズのビジターセンターに到着。入場料は10ドル/車1台。

ビジターセンター内の展示。ここでマグネット購入。

中はこんな感じの湿地帯が延々と続きます。湿地の上をデッキが渡してあり、トレイルが続いていました。途中まで行ってみましたが日影がない&動物がいないので引き返しました。

唯一、目に留まった動物はこの鳥たち。ビジターセンターのほうが動物たくさん居ます(動かないけど)…

エバーグレーズで動物があまり観れなかったので、ワニ園(GATOR PARK)に行ってみました。

ワニより先にトカゲがお出迎え。

…なんとなく予想はしてましたが、ワニはこんな感じ。

ここは、折りの中のワニを見るための施設というよりは、エアボートで湿地帯を観光するツアーがメインです。時間がなくて参加できませんでしたが、こちらはとても楽しそう。

エバーグレーズ散歩とワニ園を満喫した後は、旦那君の運転でマイアミに戻りました。
空港でレンタカーを返して、タクシーで宿泊ホテルへ移動。
タクシーはゾーン定額制で、宿泊ホテルまでは33ドルでした。

2泊目の宿はCourtyard by Marriott Miami Beach Oceanfront
※現在はコートヤード キャデラック マイアミ ビーチ オーシャンフロント/Courtyard Cadillac Miami Beach Oceanfrontに名前が変わっているようです。

ロビー。

すぐ目の前がビーチ。

プールやジャグジーもあります。

プールサイドバー。ビーチへはプールを通り抜けて行きます。

プールでのんびりして、日も傾いてきたので、ホテル内のレストランで夕飯にしました。

サマータイムなのでまだ全然明るいですね。

イタリアンレストランだったので、こんな感じ。

お肉とパスタ。
実は私、このパスタを食べてる時にフォークを思いっきり噛んでしまって、前歯が一部欠けてしまったのです…。かなりブルーになりました(この前歯は、結婚が決まってから直しました)。今となっては良い(?)思い出です。

マイアミではほとんど観光はせず、ホテルの周りだけ少し散策して終了しました。
翌日もチェックアウトギリギリまでプールやビーチでのんびりして、午後はお土産を物色。

午後5時ころ、タクシーで空港へ移動。

短い滞在でしたが、満喫しました。

空港ではお土産をみたりして。

飛行機がややディレイしましたが、無事に帰宅。

フロリダといえば、ディズニー・ワールドだと思うんですが、ビーチと自然だけ楽しんで帰って来ました。LAでもディズニーランド行かなかったんですよねぇ…。ディズニー・ワールドは1日では無理な広さらしいですが、いつかまたフロリダに行く機会があれば訪れてみたいです。

↑動画(YouTube)も作ってみましたので、ぜひご覧ください☺

車の運転が苦手な方には、現地発着ツアーもおすすめです♪
VELTRA|キーウェスト/セブンマイルブリッジ/フロリダキーズ観光ツアー