2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

メキシコ|カンクン③ キャプテンフック ディナークルーズ

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2012 カンクン・チチェンイツァの旅

2012年12月22日土曜日
カンクン3日目の夜は、ディナークルーズを手配してみました。

ディナークルーズにもいろいろあると思うのですが、
カンクンではカリブだけに海賊船に乗ってみることにしましたよー。↑キャピタン。

チチェン・イツァ観光でもお世話になったマヤンスカイで予約して1人102ドル(2人で204ドル)、ステーキ&ロブスターディナー、往路送迎付き。(でも帰宅してから調べたら、ベルトラ経由の予約のほうが安かったです。)

ホテルのロビーで待ち合わせ、船着場まで送ってもらい、チケットを受け取りました。
クルーズ船は赤と青の2隻同時に出航。私達は赤チームでした。

船に乗り込む時に出身地を確認され、席も指定されました。中央の最前列に通されて出航。

このジャックスパロウ的役の船長(キャピタン)の指示で船員達が動きます。主に寸劇とダンス。

この船に日本人は私達だけだった(そもそも日本人というか、アジア人が私達しか乗っておらず、主に南北アメリカか欧州(フランスとか)からのお客さんでした)ので、事あるごとに「ジャパン」と呼び出され(旦那くんはジャッキーというニックネームを付けられ…w ていうかそれ、日本人の名前じゃないよ)いじられ役に。アトラクションには強制参加w。旦那君はお酒弱いのにお酒早飲みレース、私は靴借りレースに出走。旦那君は知らない家族から写真を一緒にとってくれと言われてました…笑えます。結果的に、私達はこのディナークルーズ、超満喫しました。

食事はこんな感じ。ロブスターとステーキです。
期待してなかったのですが、結構美味しかったです。ドリンク(お酒含む)は飲み放題です。
DJが同乗していて音楽もガンガン、飲んで踊って盛り上がります。

クルーズも終盤になって、2隻の船が接近。お互いの乗組員が船に乗り移ってチャンバラ!
最後に写真の販売(最初に船に乗るときにキャピタン達との記念撮影があるのです)。とても楽しかったので、喜んで購入しました。

帰りはタクシーでホテルまで。たまにはこういうのも良いなと思いました。
またカンクンに行く機会があれば、また参加したいです☺

★カンクンでは現地発のオプショナルツアーが豊富です。
 出発前に支払いまで完了できるので、我が家は大体ベルトラを利用しています。↓

ベルトラ|カンクン発現地ツアー

スポンサードリンク

コメント