2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

メキシコ|カンクン⑤ ホテルエリア散策して夕方の便で帰宅

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2012 カンクン・チチェンイツァの旅

こんにちは、さなです。
カンクンも最終日。

2012年12月24日月曜日
この日の予定は以下の通りです。
午前 のんびり&パッキング
12:00 チェックアウト&荷物を預ける
午後 ホテルエリア(近所)散策&お土産を物色
16:00 空港へ移動
18:50 CUN-LAX デルタ便でLAへ
22:15 LA到着

LAに戻る便は夕方発なので時間があります。チェックアウトを済ませ、ホテルに荷物を預けて、ホテルの近くを散策してみることにしました。ホテルの前はこんな風に土産物屋やレストランが並んでいます。

ホテルから少し歩くとCoCo BONGOがあります。夜はクラブで盛り上がるのかな。

中はなんてことないショッピングモール。涼むには良いでしょう。

ただ、3階から見たビーチは広くて綺麗でした。カリビアン・シー♪

宿泊したリウパレスの前にあったモール”plaza caracol”にも行ってみました。
caracolはかたつむりっていう意味です。

中に入ると、ほぼ終了している感漂う寂れたモールですが、時間を持て余している人には良い暇つぶしになると思います。アクセサリーショップでは、最終的に何でもかんでも1ドルまで値下げしてくれたりとか、面白いです。買わないですけどね。

このモールで唯一活気があったのがハーゲンダッツ。

さらに近くにあったMEXCAN OUTLETというお店に入ってみました。

ここは土産物とビーチ用品の品揃えが良かったです。マグネットを買いました。

読み方わからないですがOXXOというコンビニ。カンクンでよく見かけました。

中は本当に普通のコンビニです。アメリカのコンビニよりも日本のそれに近いような感じ。

HOOTERSなんかもありました。フーターズのバッファローチキン、ぜんぜん好きなんですけど。カンクンだとオールインクルーシブホテルが多いので、わざわざ外で食べる人は少ないかもしれませんよね。

ホテルに戻ると、スタッフがグラスタワーを作っていました。この日はクリスマスイブ。

日が傾いてきた頃、空港へ移動。

空港内にも大きなツリーがありました。メリークリスマス!

そして、夜。無事LAに戻りました。
ハワイにカンクン、2012年の12月は慌しく旅した月でした。