2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

メキシコ|カンクン ロイヤル ソラリス カンクン リゾート マリーナ&スパ – オール インクルーシブ/Royal Solaris Cancun Resort Marina & Spa -All Inclusive

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2012 カンクン・チチェンイツァの旅

こんにちは、さなです。

ロイヤル ソラリス カンクン リゾート マリーナ&スパ – オール インクルーシブ

カンクンの前半の宿はロイヤル ソラリス カンクンにしました。
カンクンに到着するのが夕方で、翌日も朝から1日中観光なので、空港から比較的近く、お値段控えめのオールインクルーシブのここに決めました。ここには2泊だけして、後半2泊はホテルエリアへ移動。
エクスペディアから予約して2泊で$297.74(当時のレートだと、約24000円)
オールインクルーシブは、チップや飲食のコストを考えなくて良いので気楽で便利です。
ハネムーンだったので部屋に入るとタオルがデコレーションされていました。

スパークリングワインとフルーツも用意してくれていました。

テレビはブラウン管ですが、メキシコという土地柄、こんなものでしょう。
部屋は一番安いカテゴリーで予約しましたが、広さは充分でした。建物は若干古さを感じます。

バスルームに関してはがっかりです。東南アジアの安宿を思わせる雰囲気です。
シャワーのみなのは良しとして、照明が暗くてジメっとした感じ。脱衣スペースも狭いです。

トイレもこんな感じ。相当窮屈なつくり。バスルームだけで言うと、日本人にはオススメできません。せっかくのリゾートなので、もう少しお金を払って他のホテルにしたほうが良いと思います。

食事は広いバフェ会場で、もしくはレストランでコースを食べることもできます。
アルコール類はバーで飲むことが出来ます。

初日のディナータイムはメキシカンでした。(翌日はマヤ料理でした)

メキシカンなのでこんな感じです。デザートはフラン(プリン)が美味しかったような。

せっかくのオールインクなので、レストランのほうにも行ってみました。ここも日替わりでメニュー(ジャンル)が変わります。この日はフレンチだったかな…?
味は、まあ、こんなもんだろう…という感じ。店内は照明がかなり抑え目で暗いです(写真は補正しました)。雰囲気を楽しみたいならレストランのほうが良いかもしれません。

デザートは見た目はまあまあですが味はう~ん、です。
ちなみに、レストランのほうはドレスコードがありました。

カンクン2日目の朝の空模様(部屋からの眺め)。
椰子の木の様子で強風具合がわかると思います。

朝食はバフェ会場で。パンケーキなどはその場で焼いてくれて、まあまあの味。
フルーツはスイカやパイナップル、パパイヤなどあり美味しかったです。

ホテル内にはツアーデスクや売店などもあり、施設は結構充実していますが、無料の飲料水(ボトル)はありませんでした(空のペットボトルをバーに持参して水を入れてもらっている人は見かけましたが)。売店で水を売っていますが、それなりのお値段です。

宿泊してみた感想ですが、ビーチは広くて綺麗、プールも(お天気がよければ)良い感じなんじゃないかと思います(お天気悪くて入りませんでした)。オールインクルーシブなのでコスパはまあまあではないでしょうか。部屋に関してはイマイチ。また泊まりたいかといわれたら…他のところにします
せっかくのリゾートなので、もう少し良いホテルに泊まってのんびりしたほうが良いと思います。

ロイヤル ソラリス カンクン リゾート マリーナ&スパ – オール インクルーシブ

スポンサードリンク

コメント