2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 ジャストスリープ高雄ステーション(捷絲旅高雄站前館 )Just Sleep Kaohsiung Station

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

今回の高雄旅行ではジャスト スリープ高雄ステーション(捷絲旅高雄站前館)に滞在しました(エクスペディアのダイナミックパッケージで予約)。

高雄が初めてなので、立地と口コミを参考にここに決めました。
高雄駅と美麗島駅の中間くらいに位置していて、六号夜市にも近く便利な立地です。
近くにコンビニやスーパーマーケットもあり、滞在中特に不便は感じませんでした。

部屋

Deluxe Room (King)で予約をしたところ、こんな感じ。

窓も大きくてモダンなお部屋です。
パーキング 、無線インターネット 、朝食 が無料で付いています。

クローゼットは無いのですが、こんな感じでハンガーがあります。
セイフティボックス、その下に冷蔵庫があります。

お水は毎日2本補充されていました。
ボトルの形が薄型なので持ち歩きに便利で、部屋を出るときに持って出ていました。

入口から入って右側にトイレ、シャワールーム(タブ無し)、左側に洗面。
※バスタブのある部屋もあります。

アメニティは一通りそろっています。スリッパもありました。

シャワーは可動式で水圧もOK。トイレはウォシュレット付き。
チェックイン時にバスタブ付きの部屋かどうか確認したところはっきりした回答がなく、部屋に入ってみたらシャワーのみの部屋でした。エクスペディアのDeluxe Room (King)の紹介写真ではバスタブのある部屋の写真が掲載されていて、てっきりバスタブがあるものと思っていたため、少しガッカリ。今回、南国での短い滞在だしまあ良いかという感じでそのままでしたが、どうしてもバスタブが欲しい場合には予約前に確認+予約時にリクエストしておいたほうが良さそうです。

ちなみに部屋からの眺めはこんな感じで絶景とはいきませんね…屋根ビュー。
ただ、目の前がビルとかではないので、明るくて遠くまで見渡せて気分は良いです。
大通り側の部屋だと景色が違うのかもしれません。

外観を撮影するのを忘れてしまったのですが、左側に写っているグレーのビルがジャストスリープホテルです。
1階にはカフェ、2階にバフェレストランDouble Veggie(朝食会場)が入っています。

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話つき

朝食

朝食バフェは野菜中心でヘルシー。種類もそこそこ豊富です。

サラダ、フルーツ、ヨーグルトなど。

自分でつくる担仔麺コーナー。

うどんやお粥などなど。

ウィンナーや野菜炒め、カレーなども。

ドリンク類。牛乳の他に豆乳があるのが台湾っぽい。

こんな感じの朝食にしました。盛りが汚くてすみません。

実は最終日にディナーでも利用してみました。
ここはベジタリアンレストランで、夜もバフェです。客層はほぼローカルでした。

その他

【微妙な点】
部屋の掃除は毎日入ってもらいましたが、水は毎日補充されるものの、トイレットペーパーやティッシュペーパーなど紙類は補充されませんでした(たまたまかもしれませんが)。そのため、トイレットペーパーが切れたら電話で持ってきてもらっていました(ティッシュは持参していたので無くなっても特に問題ではなかったです)。

【良かった点】
フロントは24時間開いているので、朝早い出発や遅い到着などにも対応してもらえると思います。
帰国便が早朝だったため、前日に翌朝朝4時半にタクシーをお願いした際、朝食ボックスを用意しましょうかと言っていただけました(断ったので、実際のボックスの内容がどのようなものかはわかりません)。そういう気遣いはちょっと嬉しいですよね。

動画もあります

↑旅の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話つき

スポンサードリンク