2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 蓮池潭観光 龍虎塔へ

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

蓮池潭観光の続きです。
春秋閣から歩いて龍虎塔へ。だいぶ近付いてきました(*^-^*)

虎の顔がかわいいなぁ。

正面に回り込むとちょっと間抜けな感じの龍と虎。
龍虎塔は、龍の口から入って虎の口から出てきます(逆周り不可)。

↑動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺(別窓で開きます)

台湾のこういう建物の気の抜ける可愛さがたまらない。
虎にいたっては完全に顎が外れていますよね。

龍の口から入ります。龍の目玉が飛び出している。

龍のお腹の中は天国と地獄みたいなレリーフがたくさんあるんですが、うっかり撮影しわすれてしまいました…(春秋閣とあまりにも雰囲気が似過ぎててナチュラルに撮り忘れてしまいました…)。
お腹を通過すると塔にのぼる螺旋階段。これが意外とキツい…

2階からの眺め。

虎と龍。

やっと登り切った!(足がだるい…)
遠くにはこの日観光してきた北極玄帝像、春秋閣が。

龍虎塔までの通路はこんな感じでギザギザです。
理由は、悪霊は真っ直ぐしか進めない(と信じられている)ため。厄除です。

龍から虎のお腹の中へ移動です。

こちらもナチュラルにおなかの中の撮影を忘れてしまいました…。
出口付近は記念撮影する人で混雑。出るタイミングが難しいです。

さて、かわいい龍虎塔見学も無事終えましたので、バスで生体園区駅まで移動です。
龍虎塔の横の道路(勝利路)を横断して、少し歩いた場所にバス停があります。

↑バス停の場所がこちらです。
帰りは紅35バス生態園區駅まで移動。

無事到着。
ここから高雄駅まで戻りました。

ホテルまでの帰り道、駅の近くの50嵐でタピオカミルクを購入。
(タピオカのサイズは小さいほうをチョイス。甘さは半糖。)
ローカルの皆さんは、大抵普通のお茶(タピオカ無し)を注文しています。

部屋に戻りましたー。この日は朝から観光頑張りましたー。
↑こちらは台中で購入したパイナップルケーキと太陽餅(と、おまけのクッキー)。
※食べ比べ記事は↓こちらをご覧ください。

台湾|台中 日出のパイナップルケーキ食べ比べ
台中限定|日出のパイナップルケーキ 台中でしか購入することができない日出のお菓子。台湾のお土産の定番といえばパイナップルケーキですよね!宮原眼科併設の日出のショップで買ってきたパイナップルケーキを食べ比べてみました♥ 今回購入したのはこちら...

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

さて、まだ日が高いので、ホテルで少し休憩。

夕飯は自強夜市で魯肉飯を食べました。超美味しい!!
↓詳しい記事はこちらをご覧ください。

台湾|高雄 自強夜市で魯肉飯(南豊魯肉飯)
台湾・高雄で食べたローカルフードのご紹介です。  台湾の定番グルメ|魯肉飯(ルーローファン) 台湾の代表的なグルメといえば、豚肉を甘辛く煮たそぼろ(または角煮)がご飯に載った魯肉飯。 今回の台湾・高雄旅行で食べに行ったのは、自強夜市の南豊魯...

さらに水餃子。美味しい!(詳細は↓こちらの記事で)

台湾|高雄 自強夜市で水餃子(苓雅水餃大王)
台湾・高雄で食べたローカルフードのご紹介です。  台湾の定番グルメ|水餃子 前の記事でご紹介している南豊魯肉飯の並び、すぐ近くにある苓雅水餃大王に行ってみました。 お店の前で食べたそうな顔をしていると、人のよさそうなおばちゃん(店員さん)が...

タピオカミルク。美味しい!

自強夜市へは三多商圏駅が最寄りです。
駅からは少し歩きますが、活気があり雰囲気も良くおすすめです(*^-^*)
途中、85ビルの真下を通るので、観光のついでにも良いと思います。

そんなわけで、怒涛の2日目は終わりました。
翌日は高雄市内をぶらぶらします。(つづく)