2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 統一夢時代、カルフールへ行ってみる

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

いよいよ高雄滞在も3日目になりました。
翌日は早朝便で帰国なので、この日が実質最終日です。当初は日帰りで台南に行くつもりでしたが、疲れが溜まってきていたので高雄の街をぶらぶらすることにしました。

この日の予定(ざっくり)
・あさイチで台湾かき氷を食べに行く(高雄婆婆冰)
・統一夢時代へ行ってみる
・カルフールに行ってみる
・ドライフルーツを買いに行く

ホテルで軽く朝食を摂ってから、あさイチでマンゴーかき氷を食べに出かけました。

朝ですがすでに暑いので、冷たい美味しさに癒されます。
高雄婆婆冰への行き方については↓こちらの記事をご覧ください(*^-^*)

台湾|高雄 高雄婆婆冰でマンゴー雪花冰
台湾・高雄で食べたローカルフードのご紹介です。  高雄婆婆冰のマンゴー雪花冰 台南で食べようと思っていたマンゴーかき氷ですが、時間の関係で台南行きを断念したので、高雄でかき氷を味わうことにしました。 高雄婆婆冰はどのガイドブックにものってい...

かき氷を食べてから、近くを少し歩いてみたところ、

ローカルな市場を発見!

良い雰囲気です(*^-^*)

フルーツなど、かなり安かったです。

さて、次は高雄のショッピングモール:統一夢時代(ドリームモール)へ行ってみることに。
MRT凱旋駅が最寄りです。

1号出口を出てライトレールに乗るようにとの指示。

1番出口を出るとこんな感じです。横断歩道を渡って乗り場へ移動します。

前鎮之星站(乗り場)から乗車。車内はこんな感じです。

乗るときにこちらにiPASSをかざしてみましたが、他の人は何もしていません…。
ライトレールが全線開通前ということで、試運転期間は無料で利用できるようでした。
※2017年末頃から有料化され、現在はiPASSや悠遊卡などのICカードで支払いが可能です。

目的地が見えてきました。

あっという間に到着です。

モールの中は広くて綺麗。

綺麗なんですが、

観光客目線だと特に魅力的ではないのかも…

そういえば、まだ豆花を食べていないということで、フードコートに行ってみることに。

専門店ではないですが、豆花があったので注文。

タピオカ+緑豆+紅豆に花生を追加で注文。65元。

そして出て来たのがこちら!
食べ始めてから気が付いたのですが、花生ではなくて芋が載ってます…(ま、気にしません)。豆花はものすごく久しぶりに食べました(前回食べたのはもう何年も前にシンガポールで食べたのが最後です)。ホッとする味。
旦那君は初めての豆花でしたが、思ったより美味しいと言っていました。

帰りもライトレールで凱旋駅に戻ります。

ライトレールの車両はこんな感じ。

統一夢時代の次は、カルフールに行ってみることにしました。
MRT凱旋駅から一駅移動して、獅甲駅で下車。

駅から少しあるくとIKEA

IKEAの隣がカルフール(家樂福 成功店)です。
店内は1階にファストフードやレストラン、スポーツ用品など専門店、
2階がスーパーマーケットです。

少し歩き疲れたので、1階の麺専門店でうどんを食べることにしました。
三商巧福。牛肉麺(ニューロウメン)のチェーン店。
帰国してから調べてみたら、日本にも進出しているようですね。

麻婆豆腐汁無しうどん、みたいなメニューを注文してみました。
入口でお会計を済ますと番号札がもらえて、テーブルで待つスタイル。
麺は意外とコシがあって美味しかったです。味のほうは普通。

2階のスーパーをぶらぶらして(疲労したので)ホテルに戻ることにしました。(つづく)

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

↑この日の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺