2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 六合夜市をぶらり

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

海味で軽く夕飯を食べた後、六合夜市に行ってみました。
日も暮れてきて良い雰囲気です。(美麗島駅まで戻ってきました)

せっかくなので、美麗島駅のステンドグラスも観てゆくことに。
天井が360度ステンドグラスに覆われ、とても綺麗です。

11番出口を出ると六合観光夜市です。

まだ明るいので人は多くありませんが、お店はオープンしていました。

お腹は空いていないので、木瓜牛奶(パパイヤミルク)。

他にカット西瓜(50元)、釈迦頭(100元)を購入しました。

美麗島のあたりはウェディングドレスディストリクトで、夜になるとショーウィンドーが華やか。

打ち合わせに来ているカップルも多く見かけました。

ホテルに戻る前に、近くのスーパーマーケット(全聯福利中心)に寄ってみました。
中はごく普通のスーパーです。

部屋に戻りました。スーパーで購入したのはこちら。
ドリンク類と水色の丸いものが旦那君購入のカップ麺です。
旦那君の感想:物足りない味。日本のカップ麺の素晴らしさを再認識させられる。
ヤクルトは私用。これ、日本のヤクルトよりサイズが若干大きいと思います。

夜市で買ったフルーツがこちら。
手前は私の大好物、スイカ!! 50元。

それと、釈迦頭。100元。
旦那くんが食べたことが無いというので購入。トロピカルな風味でとにかく激甘。
のどが渇くくらい甘いです。旦那君は喜んで食べていました。買ってよかった。(私も釈迦頭は美味しいと思うんですが、そのまま食べるには甘すぎるんですよねぇ。スイカをひとりで全部食べました…1パックじゃ足りなかった…もう1パック買えばよかった。)

こんな感じで初日が終了。
翌日は台中へ日帰り(半日)、午後は蓮池潭を観光します。(つづく)

↑この日の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺(別窓で開きます)


<広告>

お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

スポンサードリンク

コメント