2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 高雄関帝廟と武廟市場

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

最終日の夕飯はどうしようか?となり、お散歩がてら武廟市場へ行ってみることにしました。

MRTの五塊暦駅へ。

6番出口を出て少し歩きます。

関帝廟に着きました。立派な門です。

どんどん人が入って行くので私たちもお参りしていくことにしました。

中は電飾されていますが、厳かな雰囲気。

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話つき

お線香も次々とお供えされて、参拝者が絶えません。
皆さん、熱心にお参りしていました。

関帝廟から少し行くと武廟市場です。

遠くからだとまだ賑わっているように見えたのですが、
殆どが店じまい中でした。来るのが一足遅かったようです(>_<)

市場の中はお野菜から魚介までいろいろあって、もう少し早い時間だと食事も楽しめそうな雰囲気でした。

武廟市場 営業時間 12:00-19:00 ※18:00頃からお店が閉まり始めるようです。

夕飯を食べ損ねてしまったので、おとなしくホテルに戻ることに。
翌日は朝早く空港に移動しなければならないため、この日はホテルのレストランで夕飯にしました。

滞在したジャストスリープ高雄ステーションの2階にあるレストラン(Double Veggie 蔬活)は、夜はベジタリアンのバフェレストランとして営業しています。8時ちょっと前に行ってみたところ、地元のお客さんで激混み。私達の前に受付をしていたお客さんは満席だと断られていましたが、私達は宿泊者かと確認され、そのまま席を作ってもらえました。
食事の内容は朝食とあまり変わらない感じです(自分で具が選べるパスタ類、各種スイーツ等が追加されていました)。

翌日は朝7時の便なので、フロントで4時半にタクシーを頼み、
オンラインチェックインを済ませて就寝。

<今回の心残り>
・臭豆腐にトライできず(旦那君)

↑臭豆腐は次回ということで。
(私はそれほどでもないんですけど…旦那君が次こそは!と。)

↑この旅を動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺