2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|台北 三六圓仔店 ピーナッツ粉のお餅はお休み中

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2017-2018 年越し台北 カウントダウンの旅

2018年1月2日。
龍山寺参拝を終え、お茶でもしようと、近くの三六圓仔店にやってきました。

いわゆる仏壇菓子のお店ですね。

台湾風のお汁粉など、店内で甘味も楽しめます。

今回、私達夫婦はピーナッツ粉をまぶしたお餅を目当てにやってきたのですが…

なんと!現在はピーナッツ粉をまぶしたお餅の提供はお休み中。
かわりに胡麻餅が提供されているそうです。…残念…(>_<)

とはいえ、せっかくなので胡麻餅を注文。

こんな感じで、茹で餅に胡麻がかかったお餅が出てきました。
お味は、想像通りの胡麻餅ですw

三六圓仔店の横の道を少し行くと、市場がありました。

市場大好き!
少し散策してから戻ることにしました。

この実(菱角:菱の実)、この旅ではよく見かけましたが、どんな味がするのでしょう??
次の機会には、ぜひ食べてみたいです。

↑このお店での食事の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

三六圓仔店 営業時間 8:30 ~ 21:30

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話付き

スポンサードリンク

コメント