2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|台北 台北101の展望台へ!

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2017-2018 年越し台北 カウントダウンの旅

2018年1月2日。
ランチの後は台北101の展望台へ行ってみることにしました。

動画もあります

↑この時の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

台北101、さすがに高いですね~!

観光客の姿も多いです。

チケットを購入してエレベーターの列に並びます。
チケットは大人600元、子供540元、身長が115cm以下の子供は無料です。
私達は予約もせず行きましたが、オフィシャルサイトから予約もできます。
鼎泰豊での食事・送迎付きのツアー(VELTRA)などもあるようです。

チケットには101ビル内で使用可能なクーポンがついてきました。
エレベーターまで結構距離があるんですが、その間に写真撮影(後で買う用)などもあります。

エレベーターに乗りました。アッというまに展望フロアに到着です。

ちなみにエレベーターの中が星空になります。

展望フロアにはお土産屋さんもあります。

素晴らしい眺め!101の影も見えますよ!

さらに階段を上がると…

外に出ることができます。

あの先端が台北101で一番高い場所ですね。

ガラスが無いので、より景色が鮮明!
※お天気が悪かったりすると、外に出ることができません。

野外展望台から階段を降りると、名物の巨大ダンパーを間近に観ることができます。

帰りは下り専用エレベーターでショッピングフロアまで戻りました。
台北101内には有名ブランドショップや鼎泰豊などもレストランも入っています。

一度は昇っておきたかった台北101、お天気にも恵まれて良かったです☺

最寄り駅は地下鉄のレッドライン(淡水信義線)の台北101/貿易駅です。

台北101からの新年の花火を観に行った時の様子はこちらの動画をご覧ください。

台北101 営業時間 11:00 – 21:00、(金・土 11:00 – 22:00)

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

スポンサードリンク

コメント