2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

ハワイ|ハワイ挙式(日程と旅費):両家親族がハワイに集合

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。

2012年12月中旬にハワイで親族だけの小ぢんまりした式を挙げました。
当初、式を挙げるつもりがなかったものの、紆余曲折あり、ハワイ挙式となりました。
その時のドタバタぶりをメモしておきたいと思います。

日程(5泊6日)
2012年12月
13日:さな&旦那君、LAからハワイへ前乗り
14日:日本から両家の親族がハワイ入り(さな&旦那君、空港へお出迎え)
15日:観光1日目(ダイヤモンドヘッド登頂、パラダイスコーブ)
16日:観光2日目(ノースショア方面)
17日:挙式(カワイアハオ教会)
18日:両家親族は日本へ帰国(お見送り)、さな&旦那君はLAへ

↑このような日程でハワイに集合しました。
集合した親族は、旦那君家:母、弟、(父は他界)の計2名、さな家:父、母、次男、(長男は仕事が休めず欠席)の3名。ちなみに、私と旦那君はオアフ島は2度目。両家親族の中でハワイに来たことがあるのはさな家の母だけ。5名中3名は海外旅行が初めて。しかも、両家が顔を合わせるのはこの時が初めてという初めてづくしの旅です。

手配は例のごとく私が担当しました。
この時も使い慣れたExpediaのダイナミックツアーで全員分のチケットとホテルを手配。

さな&旦那君:2名1室 1637ドル
LAX-HNL往復(デルタ航空)+ホテル5泊(ワイキキ・ビーチコマー)

旦那君家:2名1室 2698ドル
NRT-HNL往復(チャイナエアライン)+ホテル4泊(ワイキキ・ビーチコマー)

さな家:3名1室 3952ドル
NRT-HNL往復(チャイナエアライン)+ホテル4泊(ワイキキ・ビーチコマー)

大体平均すると、日本からは1人あたり4泊6日/約11万円(当時のレート)で手配できました。
結婚式でハワイ旅行というと、モアナサーフライダーハレクラニあたりに宿泊するのが一般的だと思いますが、私達はワイキキ ビーチコマー。ゴージャス感は無いですが、立地は最高で、何よりリーズナブル。※現在はホテルブランドが変わり、ワイキキビーチコマーbyアウトリガーになっています。2018年冬にリノベーション完了。
ツアーではないので、観光なども自力手配しました。
詳しくは個別の記事でご紹介したいと思います。

その他経費一覧

挙式手配:以下の内容でI’z BRIDALさんにお願いして約3600ドル
カワイアハオ教会でのセレモニー、ブーケ&ブートニア(基本)、リムジン送迎(カップル用)、
写真撮影(セレモニー、ビーチ)、ヘアメイク(リハーサルメイク込み)

衣装:約2500ドル
さな用ドレス、パニエ、靴、下着、サイズ直し、アクセサリー等含めて約1400ドル
旦那君用タキシード、靴レンタル、小物、サイズ直し等含めて約400ドル
親族用アロハ&ムームー(アロハ3、ムームードレス2)約650ドル
親族用レイ(造花/5人分)60ドル

ハワイでの交通費、ツアー代金等:約1350ドル
空港送迎:130ドル(往復)
ダイヤモンドヘッド登頂(タクシー代往復、入山料等)60~70ドル
パラダイスコーブ(7人分/チップ含む)約800ドル
カーチャーター(ノースショア半日)300ドル
式当日の親族送迎(リムジン)180ドル

この他に食事代やチップ等、メモが残っていない出費もがありますが、
おおまかな支出は以上のような感じです。参考にしていただければ幸いです。
かなり節約挙式でしたが、今となっては良い思い出です。


↓2018年に6年ぶりにハワイに行った時の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください☺

スポンサードリンク

コメント