2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

ハワイ|ハワイ挙式(ハワイ6日目):親族は日本へ帰国、私達はLAへ帰宅

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

2012こんにちは、さなです。

2012年12月18日火曜日
慌しく過ぎた5泊6日のハワイも最終日。

このホノルル滞在では、親族のアテンドが主な任務だったこともあり、本当に慌しく過ぎました。そういえば、私はホノルルを離れるこの日までワイキキビーチにも行っていませんでした。
早起きして、二人でビーチに行ってみました。人も少なく静かで綺麗な海。
まさか自分がハワイで結婚式をするなんて思っていなかったのですが、思い出の地がまたひとつ増えました。

親族が乗る飛行機は9時25分発のチャイナエアライン(CI0017)なので、朝7時にホテルをチェックアウトし、予約しておいた空港送迎(ハワイ一番シャトル/グループ料金1人8ドル)で空港へ。私と旦那君が乗るデルタ航空(DL2364)は午後1時過ぎの出発なので、親族を搭乗口まで見送ることができました。

見送った後は自分達用にお土産などを物色。
機内では食事が出ないので(国内線なので)何か食べようと思ったのですが、ろくなお店がない~。結局カリフォルニアピザキッチンでこんな感じ。朝食メニューしかなくて選択肢がありませんでした。

同じフードコート内にピンクベリーを見つけたので食べてみました。味は普通に美味しいんですが、LAに比べて盛りがしょぼいのと、お値段がハワイ価格でびっくり。

お土産にマグネットを購入して機内へ。夜9時頃にLA到着。
長いようで短かったハワイ旅行が終わりました。
最初は式はまあいいか、と思っていましたが、やっぱりやってよかったな~と。特に両親にウェディングドレス姿を見せることが出来て良かったです。あれからもう1年以上経ちますが、実家に置きっぱなしのウェディングドレス…カビてないかなぁ。

ホノルルといえば、思い出すのはホノルルクッキーカンパニー
ワイキキ周辺ではどこでも見かけるショートブレッドのお店で、試食も出来ていつも大人気のお店です。空港にもショップがあるのですが、ワイキキ周辺で買ったほうがおまけもついてくるのでお得です。季節限定パッケージもあるので、お土産にぴったりだと思います。

自分達用に2箱買ったのですが、結局すぐに食べつくしてしまいました。もっと買っておけばよかった…と。個人的には写真↑真ん中の、プレーンにチョココーティングのやつが一番好きです。絶対太る味なんですけど、やっぱり美味しいんですよね~。ホノルルに行ったら必ず買っちゃいます。

というわけで、無事に式を終え、各自帰宅しました。
急に決まった結婚式、しかもハワイ挙式でしたが、今となっては良い思い出です☺

↑2018年に6年ぶりにハワイに行った時の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください☺