2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

ハワイ|ハワイ挙式(ハワイ4日目):ノースショア方面へ半日観光

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。
思い出して書いてみるシリーズ:ハワイ編も後半です。写真多めでお送りします。

2012年12月16日日曜日(観光2日目)

この日のスケジュールは以下の通り。
9:55 ホテルロビー集合
10:00 チャーターしたバンでノースショア方面へ
16:00 アラモアナショッピングセンターで下車、ショッピング、夕食

観光2日目はバンをチャーターしての半日観光。
ハワイアンドリームトラベル(6時間チャーター)で300ドル/チップ込み。

最初に向かったのがビーチ。お天気も良かったので海の色がとても綺麗!

シュノーケルしている人も居ました。

口コミなどでは、ノースショアのビーチではかなりの確立で亀を見ることができるとあったので期待していたのですが、ドライバーさんから「滅多に観れませんよ」とガッカリな発言。基本的に、亀は午後に現れるのは事前に調べてあったので昼頃にビーチに行く予定を組んでいましたが、ドライバーさんの提案で最初にビーチに行くことになり、当然亀さんを観ることはできませんでした。ただ、人も少なくて綺麗なビーチを見ることが出来たので良かったです。(亀を間近で観たい方は時間帯を考慮したほうが良いと思います。)

次に訪れたのがコーヒー工場(ワイアルア コーヒーファクトリー/アイランドエックス ハワイ)。

カカオも栽培していて味見させてくれました。カカオの果実、初めて食べましたが、マンゴスチンに似た味。売店ではチョコレートも売っています。

コーヒーの実も食べさせてもらえます。

コーヒービーンズ乾燥中。

同じ敷地内に石鹸工場(ノースショア ソープファクトリー)もあります。

入り口可愛い。

ハンドメイド。

その後ランチ。ドライバーさんオススメのお店HONOS。

とりあえずガーリックシュリンプ。

食後はハレイワの町を少し散策。

マツモトシェーブアイスが有名ですが、手前のアオキシェーブアイスで休憩。

メニューが豊富で迷います。

お姉さん達が作ってくれますよ♪

レインボーとノースショアを注文してみました。美味しい~。でも、みるみる溶けます。

帰り道にドールプランテーション。

店内の様子。ドールグッズが沢山ありました。

シェーブアイス食べたばかりだけど、ここでもこんな感じ。パイナップルジュースとパイナップルソフト。ジュースが美味しい&ソフトクリームは甘さ控えめのアッサリ味。

パイナップルも生えてました。

以上でド定番ノースショア観光は終了。ホノルルに戻ります。
ノースショア方面は初めてだったのですが、海が綺麗でのんびりしていて素敵なところでした。特にビーチが綺麗だったので、シュノーケルとかしたら楽しそうだな~と。

ひとつ残念なのが、ハワイアンドリームトラベルの当日の担当ドライバーさんがなんかちょっと感じ悪い方(おそらく日本人)で、最初に車に乗り込んですぐに「車内では飲食禁止。法律で決まってる(そうなの?)。車内を汚されると困る」ってしつこく言ってきたりとか(こちらは大人7人なので、普通に飲食禁止って言ってくれればわかるよ、とちょっとカチンときちゃいました)、ビーチで亀が見たいので昼頃にビーチへ行くスケジュールでお願いしていたのですが、混むからと最初にビーチに行くよう変更されたりなど(結局亀は見れませんでした)、私個人的には印象良くないのですが、他のメンバーは満足していたようなので、まあOKです。ドライバーは良い人に当たるかどうかは運なので仕方ないですね~。人数が少ないのであれば、レンタカーで行くのが良いと思います。

帰りはホテルまで送ってもらわずに、アラモアナショッピングセンターで降ろしてもらい、ここでショッピングと夕飯にしました。翌日の式で使うレイをまだ購入していなかったので、センター内のレイショップで人数分を購入。造花ですがクオリティが高く(お値段もそれなりにするんですが)、綺麗なレイを買うことができました。

夕飯はフードコートで。お店のラインナップはパンダエクスプレスとか、アメリカでは定番な感じのお店に加えて、ハワイアンフードのお店も入っています。

私は↑こんな感じの丼にしました。

モール内はクリスマス一色で、大きなツリーもあり、華やかでした。
アラモアナからはタクシーでホテルまで。(30ドル)

いよいよ翌日は式当日です。

↓2018年に6年ぶりにハワイに行った時の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください☺