2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

出雲|出雲市駅近くのツバメヤで晩御飯(島根旅行記④)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

ホテルにチェックインして身軽になったので、少し早めの晩御飯へ。
お昼を食べ損ねてしまったので、腹ペコです。

ホテルから徒歩数分のアーケード、サンロードなかまちにある居酒屋、
ツバメヤさんへ行ってみました。

午後3時から開いているので、昼から飲めちゃいますね。
(※週末だけかもしれませんので、営業時間は事前にご確認ください。)
地酒も種類も豊富で、お酒がすすみそうなお料理が多かったです。

とりあえず、ハイボールで乾杯!
普段お酒を飲まない(飲めないわけじゃないんですが、お茶屋コーヒーばかり飲んでいる)夫婦なのですが、旅先では乾杯がしたくなるんですよね。

セロリナムル。

メニューの名前忘れましたが、蒸し鶏のエスニック風。

お造りに、煮込み。

油淋鶏。

ぶりかま。
他に、キャベツなんかもいただきました。

店内は明るく、店員さんたちは若くてはきはきしていて雰囲気も良かったです。
予約なしで行きましたが、時間が早かったので待たずに座れ、のんびり食事ができました。

(おまけ)

↑こちらは旦那君が(いつのまにか)購入していたどじょう掬いまんじゅう
味はまんまひよ子です。
駅のお土産物店で購入しましたが、コンビニや他の場所でも(どこでも)見かけました。
2個入りから買えるので、お土産にも良いかもしれませんね。


↑動画も作ってみました。併せてご覧いただけますと嬉しいです。

スポンサードリンク

コメント