2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

松江・出雲|2泊3日の旅の費用メモ

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。
先週末の12/9から2泊3日で松江・出雲へ出かけてきました。
本当は神在月に行きたかったのですが、もたもたしていたら予約が取れなくなり、
結婚記念日も近いので、この日程となりました。

旦那くんも私も島根県は初めてです。
昨年は伊勢神宮へ行ったので、今年は出雲大社になりました。


↑動画も作ってみました。(Youtube:音が出ます)

<旅の予定と費用>

12/9(土) 出発
09:25 伊丹発(JAC 2347)
10:20 出雲空港着
 ※空港から松江へ移動→松江市内観光
 ※松江から出雲市駅へ移動
 ※ツインリーブスホテル出雲 泊

12/10(日) 終日、出雲市内観光(出雲大社に参拝)
 ※いにしえの宿 佳雲 泊

12/11(月) 帰宅
10:45 出雲発(JAC 2346)
 11:35 伊丹着

今回、楽天トラベルの樂パック(ダイナミックパッケージ)で、
2泊目の宿と航空券のセットを購入しました。
初日の宿は別途、楽天トラベルで手配しています。
どうして2泊一度に予約しなかったかというと、土曜日に宿の空きがなかったのです…。
また、初日は松江に泊まるか、出雲に戻るか迷っていたので、1泊だけ先に予約しました。

費用ですが、
ダイナミックパッケージ 伊丹-出雲往復航空券+1泊(いにしえの宿 佳雲
 42,200円 × 2名84,400円
ツインリーブスホテル出雲(1泊)
 禁煙ダブル1室13,940円 ※楽天トラベルで予約
縁結びパーフェクトチケット
(空港バス、松江・出雲の市バス、一畑電鉄の区間内乗り放題チケット)
 大人1人3000円(3日間有効)×2名=6,000円

おおまかな交通費と宿泊費は上記の通りです。
2泊3日で大人二人・合計:104,340円でした。
自宅-空港間の移動、入場料や食事代が別途かかっていますが、そちらは割愛します。

出雲空港到着時に縁結びパーフェクトチケットを購入しましたが、
滞在中の移動はこのチケット(パス)だけで済みました。
観光施設の入場料が割引になる(団体価格になる)特典などもあり、
充分元は取れたと思います(^^) レンタカーなしで観光される場合にはおすすめです。

今回、初めての島根県だったのでレンタカーは考えていなかったのですが、
観光していて、バスの時間や距離感、交通量などを見ると、レンタカーでもよかったかな、と思いました。
次回訪れる際には、レンタカーにチャレンジしてみようと思います。

旅行記のほうは次の記事をご覧ください(*^-^*)

スポンサードリンク

コメント