2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

出雲|伊丹空港から出雲縁結び空港へ(島根旅行記①)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

初めての松江・出雲旅行。
大阪駅からリムジンバスで伊丹空港へ。旦那君は伊丹空港を利用するのが初めてです。
空港はリニューアルでどこもかしこも工事中でした。

9:25のフライトです。まだ少し時間があるので売店をぷらぷら。

展望デッキにでも行ってみるか、と思ったら、工事のため閉鎖されていました。

2018年の春頃のオープン予定みたいですね。

朝食を食べていないので、売店でサンドイッチとコーヒーを購入。

時間になったのでゲートへ。JAC便はバスで飛行機まで移動です。

時間になりました。

出雲行きのバスにのりますw。

JACのボンバル機。タラップが5段しかなくて可愛いです。

座席はエンジンの真横でした。
実は、予約の段階で2人掛けの席に空きが無く、バラバラに座るしかないかな…と思っていたのですが、
搭乗1週間前になって再度見てみたら空きがあり、二人並んで座ることができました。
行きの飛行機はほぼ満席。

出雲までは1時間かからない短いフライトです。
…だんだん山に白いものが見えてきました…。

ちなみに、旅行中のお天気はこんな感じ…↑
松江に関しては、朝の時点でみぞれでした…

機内ではJACオリジナルの飴やポストカードをもらいました。かわいいですね。

出雲縁結び空港に到着。少し日が差していますが、小雨です。

荷物用のカルーセルのデコレーションが出雲っぽくてかわいいですね。
しまねっことおろちのマスコットもカルーセルの上をまわっていてかわいかったです。

初島根!

到着出口を出たら、目の前にある案内所で縁結びパーフェクトチケットを購入。
1枚3000円で、空港連絡バス、松江・出雲の市バス、一畑電鉄の特定区間内が乗り放題になります。
私達はレンタカーはせずに観光するので、こちらを利用することにしました。

窓口にあったしまねっこ。…なんかちょっとボディのバランスが…w

初日は松江を観光するので、空港からバスで松江に移動します。乗車時間が約40分。
松江城に近いのは終点の松江しんじ湖温泉駅です。(つづく)

↑動画も作ってみました。ぜひご覧ください(*^-^*)

スポンサードリンク