2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 高雄駅で焼きたて珈琲パン(珈琲麺包)※閉店してしまったようです

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

 高雄駅で珈琲麺包


高雄(MRT)駅に無事到着した後、ホテルに移動する前に高雄駅(3階)にあるコーヒーパンのお店に行ってみました。エスカレーターで上にあがると右手にすぐ発見!
菓子パンの焼ける甘い匂いがしています♥

※2018年に駅がリニューアルした際、こちらのパンスタンドはなくなってしまったようです。
高鐵・地下鉄左營駅を出たところにも珈琲パン屋さんがありますので、そちらのほうが確実かもしれません。
左營駅のパンスタンドの様子はこちらの動画(ぽや旅)でご覧いただけます(8:52辺りから)。

焼きたてを購入することができました(*´▽`*) 1個25元を二人で半分こ。
ふわふわの生地の中からはバターがとろりと溶けだしてきます。当然美味しい!
(でも冷めてたら感動は半減かも…? 焼きたてがおすすめです♥)
一昔前に流行ったロティボーイを思い出す味です。

高雄駅以外に、左營駅でもお店をみかけました。
いろいろなところにありそうなので、見かけたらお試しください♥

↑旅の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

旧高雄駅のお店が閉店してしまったようなので、左營駅のお店の地図を載せておきます。↓

珈琲麺包(左營駅) 営業時間 9:00-21:00


<広告>

お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

スポンサードリンク

コメント

  1. やまちゃん より:

    台湾にはまった老年夫婦ですが「ぽや旅」いつも楽しく拝見させていただいて居ります!
    さて、先月六度目の台湾にして初めて高雄.台南を訪れました。
    この時到着一番目の楽しみとして高雄駅舎内の珈琲パンを探しましたが見付けられませんでした。
    その後四日間の滞在中、駅職員含め三人程に尋ねましたが「今は無い!」との事でした?
    高雄市内には何軒かあるらしいのですが、その全てが無くなったのか高雄駅舎内だけが無くなったのか? 次回の楽しみとして何かお知りでしたら御教示お願いいたします。
    ハワイ・台湾編楽しみにして居ります!

    • さな旅 より:

      やまちゃんさん

      こんにちは!さな(ぽや妻)です。
      コメントありがとうございます!

      こちらの記事も古い情報になってしまいすいません。
      動画(高雄編)も2017年5月の様子になりますが、実は高雄駅が最近リニューアルオープンしまして、おそらくその影響で珈琲パンスタンドもなくなってしまったものと思われます。新幹線駅(台湾高鐵駅)の左営駅にも珈琲パンスタンドがありますが、そちらはおそらく現在も同じ場所で営業中かと思います。
      ・左営駅の珈琲パンスタンドの様子は↓こちらの動画からご確認ください☺
      https://youtu.be/IzkSKfM0cx4

      来月、高雄(を通過して台南)へ行く予定ですが、新しくなった高尾駅にも時間があれば寄ってみたいと思います。
      以前とは全く違うモダンな駅舎になっているようなので楽しみです。