2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄 玉井のドライマンゴーを買いに三鳳中街へ

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

高雄滞在3日目の日も傾き始めた頃、
ホテルから歩いて行ける問屋街(三鳳中街)へドライマンゴーを買いに出かけてみました。

高雄駅前の大通り・建国三路を西へ進み、自立一路の交差点のあたりに入口があります。

ここは乾物中心の問屋街です。
入り口付近にもドライフルーツを売るお店が何件か連なっていて、
味見をすすめてきてくれました。

通りへ入ると、綺麗なアーケード街です。

通りの真ん中あたりにある梅の屋へ到着。
ここでドライマンゴーを購入しました(*^-^*)

購入したのはこちらの2種。どちらも一袋150元でした。
(たくさん買うと安くしてもらえそうでしたよ!)
左が玉井のドライマンゴー、右がタイ産のドライマンゴーです。
台湾のマンゴーはアップルマンゴー、タイのものはタイマンゴー(ペリカンマンゴー系?)なので、味がそもそも違うのですが、私はどちらも好きなので両方買いました(*^-^*)
マンゴーのほかにも、ドライパイナップルや梅など、いろいろなものが売っていたので、ドライフルーツが好きな方にはおすすめのスポットだと思います。こういう通りは見ているだけでも楽しいですよね。

結局、帰国後にひとりであっという間に食べきってしまったので、もっと買えばよかったです…。

↑この旅を動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

こちらの動画つま旅シリーズ|高雄2019でも三鳳中街へ行っていますので、ご興味あったらご覧ください♪

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

三鳳中街 営業時間 9:30-21:30


スポンサードリンク