2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|高雄の海味澎湖平價活海鮮でシーフード

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

 海味澎湖平價活海鮮

高雄初日の夕飯は事前に調べておいたお店:海味澎湖平價活海鮮でシーフードにしました。
ホテルから少し距離がありますが、まだ日も高かったので歩いて行くことに。

ホテルから八徳一路を東へ歩いて、復興一路との交差点を右折、そのまま民生一路まで真っ直ぐ進むと、その角が目的地です。ローカルな雰囲気の街並みをのんびり歩いて行きました。5月上旬とはいえ、気温は30度を超える暑さでしたが、日が傾いてきてビルの影も伸び、日陰だったので歩きやすかったです(*^-^*)

到着しました! 海味の看板が目印です。

店頭に陳列してある食材を選んで、調理法を指定します。言葉がわからなくても、指さしでもある程度いけると思いますが、私はあらかじめ食べたいメニューをメモして持参しました。

席に着くと、お通しが。茹でた小魚。

最初にエビが出てきました。ガーリック蒸しです。

次にお野菜。炒水蓮菜です。
水蓮の細い茎?を炒めたものですが、シャキシャキの食感が癖になる美味しさ!

次に、海胆炒飯。卵がふわっふわで、雲丹の風味と相まってとっても美味しかったです。

炒海瓜子。アサリの炒めもの(バジル醤油味)。

デザートに黄色い西瓜が出てきました(注文していません)。甘くておいしい!
スイカ大好きなので、とても嬉しかったです(*^-^*)

こちらでしめて830元でした。

↑この日の様子は動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺(別窓で開きます)

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

海味澎湖平價活海鮮 営業時間 17:00-02:00

まだ明るいので、六合夜市を覗いてホテルに戻ることにしました。(つづく)

台湾旅行が決まったら、便利なオンライン入国カードの申請もお忘れなく!☺

台湾|オンライン入国カードの事前登録方法 機内で記入しなくて済むので便利!
台湾渡航最新情報をご確認ください! 新型コロナウィルスの流行で、各国への渡航・入国に制限が出ています。台湾旅行に関しましても、最新情報を確認してください。 オンライン入国カードにつきましてはこちらの記事で詳しくご紹介していますが、新型コロナ...

<広告>

スポンサードリンク

コメント