2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|台北 路地 氷の怪物

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2017-2018 年越し台北 カウントダウンの旅

梨園湯包館で小籠包の夕飯を食べた後はお店を移動してデザートをいただくことにしました。

やってきたのは、路地・冰の怪物です。ユニークな店名。
本店は台中なのですが、台北にも支店があります。

夜だったせいか、店内は空いていて、待たずに注文できました。

注文の方法が結構ユニーク。
①かき氷のフレーバーを選ぶ
②希望のフレーバーのカード(壁に置いてある名刺大のもの)を1枚とる

③そのカードの丸い空欄に、トッピング(2種類選べる)のハンコを押す
④会計をする
⑤カウンター(お店の奥)の店員さんに渡す
⑥番号が呼ばれたらカウンターに品物を取りに行く

…というセルフサービスのカフェです。

↑ちなみに、こちらはかき氷以外のメニュー。
ドリンクの他、点心もありますね。…モンスターワッフル…気になる…

※注文は1人1品以上からとなりますので、かき氷を二人でシェアする場合は、
ドリンクも一緒に注文すると良いですよ。

そして出てきたのがこちら!
抹茶のアイスかき氷に、トッピング:ソフトクリームと金木犀ゼリーです。かき氷の目玉がかわいい☺

旦那君注文のドリンクにもキャラクターが。

抹茶かき氷は甘さも程よくクリーミーで美味しかったです。
すぐに溶けてしまうのかな?と思っていましたが、食べ終わるまでシャリシャリ感もあり、のんびり楽しめました。(トッピングのソフトクリームはみるみる溶けて大変なことになりましたけど…)

レジ横にはキャラクターグッズあれこれ。物販にも力を入れているみたいですね。


【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話付き

↑このお店のは動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

↓お店の場所はこちら。

路地 氷の怪物 営業時間   11:00 – 22:00

スポンサードリンク

コメント