2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

台湾|台北 台北駅の地下街で買える葱爪餅(忠将葱抓餅)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

★2017-2018 年越し台北 カウントダウンの旅

忠将葱抓餅で葱爪餅(プレーン)をいただく!

台北駅から松山駅へ移動する途中、台北地下街(Z区)の忠将葱抓餅で初めての葱爪餅!
何を注文しようか眺めていたら、メニューが書かれたカードをいただきました。

私たち夫婦は葱爪餅はまだ食べたことがなかったので、とりあえずプレーン(原味)を注文。
手際よくお餅が焼かれる様子は観てみてとても楽しいです。
(動画↓もあるので、ぜひご覧ください)
ソースは甘口と辛口(スパイシー)の2種類あり、2種類とも(半分ずつ)付けてもらいました。

じゃーん!葱爪餅です。焼きたてで熱々です!
食べた感じは、外パリパリ、中もっちり!
葱の香りとソースの甘辛い味で、とっても美味しいです☺

奥には座って食べることができるカウンターと椅子があり、
葱爪餅の他にドリンクもありました。
台北駅の地下街で歩き疲れたら、休憩にいかがでしょうか?

↑年越し台北旅行は、動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください☺

↓お店の場所はこちら。

忠将葱抓餅 営業時間   10:30 – 22:00  

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話付き

スポンサードリンク

コメント

  1. ヒロカズ より:

    サイエン台湾さんの動画を見て、このお店を探していました。このブログは、Youtubeのさな旅さん、ぽや旅さんのサイトなんですね。
    一昨年から台湾・台北にはまり、一昨年初冬、昨年初冬と今年4月にも台湾・台北を訪問します。
    毎回台北駅近を宿にしているのでこのお店も見ているはずなんですが、まったく記憶にありませんでした。
    ぜひ立ち寄りたいと思います。
    同じ台北駅にある三峡老街の名物・金牛角・クロワッサンには出かけたのですけどね

    • さな旅 より:

      ヒロカズさん

      コメントありがとうございます☺
      私達はまだまだ台湾初心者なので、行く度に新鮮で毎回楽しく過ごしています。
      こちらのお店は2017年の年末に葱爪餅をどうしても食べてみたくて見つけたお店です。
      地下街にあるので(ちょっと端のほうですが)行きやすいと思います。ぜひ立ち寄ってみてください♪