2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

インドネシア|バリ島 ザ チェディ サカラ (ザ サカラ リゾート バリ オール スイーツ)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。

ザ チェディ サカラ 
(現在は名前が変わり、ザ サカラ リゾート バリ オール スイーツになっています。)

バリ島での2軒目のホテルはチェディのニューオープンホテル、
ザ チェディ サカラ(ザ サカラ リゾート バリ オール スイーツ)です。

旦那くんが古いホテルが嫌なタイプなので、新しいところをと思い予約しましたが、予約してから口コミで「まだ工事中」とのコメントに気付き、★1~2という超低評価にびっくりして、ホテルにメールで「まだ工事中なんですか?プールは利用できますか?」と問い合わせ。すぐに返事がきたのですが、そのメールの回答が丁寧で頑張ってる感じがしたので、結局ここに泊まってみることにしました。まだ口コミも少ないようなので、詳しくご紹介したいと思います。参考になれば幸いです。
※2014年当時の情報です。

エクスペディアから(期間限定10%offクーポンも利用して)予約して、2泊で41766円。
Chedi Suite、朝食、Wi-Fi、込み。

ウェルカムドリンク。トロピカルで不思議な味。

ここの売りは全室スイートという点。電子レンジやシンク、IH調理器などのついたキッチンと、ダイニングテーブルがあり、ゆったりした作りです。室内のドアは全て引き戸なので、すっきりしています。
キッチンの反対側に収納があり、中にアイロンなども入っていました。ミニバー、冷蔵庫もありますが、買って来たものを冷やすようなスペースはありません。飲み物を冷やしたかったら、アイスキューブを頼むと良いと思います。

  

リビング

ダイニング

デスク

キッチン

illyのエスプレッソマシンがありました。

バスルーム。広々。

トイレとシャワー

    

バスタブ

セイフティボックスはバスタブの横です(変わった場所にある)。
部屋へは一日に何度も掃除に入っていたようで、ボトルの水はいつも補充されており、
ベッドのターンダウンなどもされていました。

部屋に入って、「よ~し、プールに行くぞー!」と着替えていたときに、お花とケーキが届きました。
というのも、実は事前に「ホテルは工事中なんですか?」とメールで問い合わせをした時に(3往復くらいのやりとりがあったのですが)、結婚1周年記念での旅行だというようなことを書いていたのです。嬉しい反面、記念日当日でもないのでなんだか申し訳ないような…(でも有難う!)。ケーキは夜いただいたら美味しかったです。でも食べきれない量なので、半分以上無駄にしてしまいました…(冷蔵庫が小さいから…)。ハネムーンのカップルや滞在中にお誕生日が来る方などにも、ホテルから何かサプライズがあるかもしれませんね。

バルコニー

部屋のベランダからはプールが見えます。奥の草葺き屋根は朝食会場です。
ホテル棟にあるプールは滝のように上から水が落ちてきたり、
大きなレインシャワーみたいなものもあり、広くて楽しいのですが、水が少し冷たかったです。
スイムアップバーもあるのですが、バーテンダーは暇そうでした。

インフィニティプール。
ホテル棟からロビー、ロビーからインフィニティプールはちょっと距離がありますが、
私たちは気になりませんでした。
インフィニティプールへも道路を渡らないといけませんが、
警備員が常駐しているので、車を止めて渡らせてくれました。

インフィニティプールからビーチに出ると、マリンアクティビティ用の小型ボートが沢山停泊しています。
ビーチを歩いていたら、バナナボートの勧誘に遭いましたが「ノー」というとすぐに去っていきました。
泳ごうという感じではないですが、水は結構綺麗でした。

朝食はバフェ形式なのかな?と思ったらオーダー式でした。宿泊客が少ないから当然か…。
コンチネンタルと、ウェスタン(フルブレックファスト)、
他にもうひとつ健康コンシャスな感じのメニューの3択です。
有料ですがアラカルトでもオーダーできます。そちらにはバリ料理もありました。
※私達が滞在した時はまだソフトオープン中で人も少なかったのでオーダー式でしたが、
グランドオープン後はバフェ朝食になっているようです。

私も旦那くんも初日はウェスタンにしました。
シリアルの種類が結構あったのですが、コーンフレークを選択。
ミルクも、豆乳、低脂肪、レギュラーなど選べます。
とても久しぶりにコーンフレーク食べたら美味しかったです。

ヨーグルトのフレーバーも数種類から選べました。

卵はポーチドエッグにして、ハムとソーセージをつけてもらいました。
焼きトマトとチリビーンズも付いて来ます。
ドリンクは、フレッシュジュースがオレンジ、スイカ、パパイヤから、
飲み物はコーヒーや紅茶などから選びます。
私はカフェラテとスイカジュースにしました。

朝食は、まあ普通です。でもチョコクロワッサンが美味しかったので、翌日は私はコンチネンタルで、パンをチョコクロワッサンとクロワッサンだけにしてもらいました。朝は沢山食べなくても良いですしね。(サカラといえば、レストランが有名みたいですが、実は滞在初日の夜になって旦那くんが熱を出し病人に…。さらに翌日の夜には私も発熱で、夫婦揃って機動力が極端に低下。美味しいご飯が楽しめなくなったので、今回のバリ滞在ではご飯の写真が少なくなっています…。)

私たちが宿泊した時点ではまだソフトオープン中で、
建築作業員をちらほら見かけましたが、特に不満なく滞在できました。
…というか、宿泊客が超少なかったです。
まだ知名度は低いようで、チャーターカーのガイドや、タクシーの運転手は道に迷っていました。
その際は、ノボテルベノアの近くだと言うとわかってもらえると思います。
(実際にはノボテルよりも少し先です)


スポンサードリンク

コメント