2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

アメリカ|ロサンゼルス エクステンデッドステイアメリカ トーランス デルアモサークル|Extended Stay America Los Angeles – Torrance Del Amo Circle

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

今回のロサンゼルス滞在ではレンタカーをしたので、
アメリカでよくあるモーテル(駐車場無料)に泊まりました。

Extended Stay America Los Angeles – Torrance Del Amo Circle
エクスペディアから予約して26472円(2泊)。

まず、ホテル名が長すぎ(;´∀`)、
エクステンデッド・ステイ・アメリカまでがホテルブランド名で、それ以降は場所を表す部分です。本来ならTorranceと地名だけでOKなのでしょうが、すぐ近くにも系列ホテルがあるのでホテル名が激長になっています。
一応朝食付きの値段ですが、コーヒーとマフィン、バナナ程度の簡単なものなので、期待しないほうが良いでしょう。当然、コンシェルジュなどもいませんので、サービスは期待できません。何か欲しい場合にはこちらからリクエストする必要があります。

チェックインは記憶に残っていないので、特に問題なくすんなり済んだのだと思います。
部屋は1階の道路側でした。
(ペット可で、1階はペット連れの宿泊客用になっているようです。
苦手な方は2階より上の階をリクエストしたほうが良いかもしれません。)

部屋の広さは十分。
80ドルくらいで泊まれても良さそうな雰囲気の宿で、コスパ的にはどうかな?という感じですが、今回は場所を優先して選択したので、期待以上でも以下でもなく、こんなものかな、という感じです。

一応簡易キッチン付き。

洗面。

バス、トイレ。アメリカの標準的な内容です。特に不満もなし。

ホテルのすぐ近くにはデルアモ・ファッションセンターがあり、お買物や食事に便利です。
車が無くても歩いて行ける距離にスーパーやレストランも多いので、
トーランス付近に用事がある場合や長期滞在には良いのではないでしょうか。
エクステンデッドステイアメリカは、トーランス市内に3つ、空港近くにもあります。
公式サイトから直接予約したほうが安いのかな?と思って調べてみましたがそうでもないので、
今回はエクスペディアから予約しました。

もう少しきちんとしたホテルが良いという場合、近くに
ダブルツリー バイ ヒルトン ロサンゼルス トーランスや、
トーランス マリオット レドンド ビーチ
ミヤコ ハイブリッド ホテルなどがあります。
上記3軒は日本人が宿泊しても不便を感じないサービスを提供してもらえると思います。
こちらは、日本からの出張者が泊まるホテル、というイメージです(さな個人的に)。

私はこの近くの語学学校に通っていたので、とにかく懐かしいエリアです(*´▽`*)
今回は当時を懐かしむ旅なので、特に観光するわけでもなく、
当時よく使っていたスーパーやファストフード店に行ってみたり、
現地在住の友達に会ったり、がメインの短い滞在。
(友達にホテル名を聞かれたのでメールしたら、ホテル名が長すぎるって突っ込まれました。)

さて、ホテルに無事チェックインできたので、早速近所散策へでかけましょう!(つづく)


スポンサードリンク

コメント