2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

カリフォルニア|ジョシュアツリー国立公園

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。思い出して書いてみるシリーズ、
LAから一番近い国立公園、ジョシュアツリー国立公園へ行った時のことをまとめています。

↑LAからの日帰り観光を動画にまとめてみました。ぜひご覧ください☺

2011年12月29日木曜日

ジョシュアツリー国立公園
2011年の年末年始休暇にLA滞在中、ジョシュアツリーへ行きました。
ロサンゼルスからは車で約3時間。

朝早めに出発して、フリーウェイをひた走ります。

途中、アメリカではよくある風景、ソーラー発電プラント。
おびただしい数の風車が回っています。

無事、公園内に入りました。道は整備されていて綺麗で快適です。

ビューポイントが点在していて、近くに必ず駐車場があるため、観光しやすかったです。

ジョシュアツリー国立公園の名前の由来、ジョシュアツリーがこんな感じで群生しています。
写真では伝わりにくいですが、なかなかの迫力で感動します。

公園内にはトイレなどが完備されたキャンプ場もあって、キャンプを楽しんでいる人が多かったです。また、アメリカ屈指のロッククライミングの名所でもあるらしく、ロッククライミングしている人もよく見かけました。トレイルも数多くあって、アウトドア派にはおすすめです。

岩山好きなので、いい歳してはしゃいでしまいました。

Keys viewからの眺め。砂漠です。

私たちは公園を北から南に縦断するルートを取ったのですが、これが結構なロングドライブになりました。日が暮れるまでに公園を脱出したかったので、後半、ちょっと焦りました(対向車はもちろん。まわりに他の車がいなくなったりして、ルート合ってるよね?とか不安になったり)。

無事、日のあるうちにホテルに到着できました。宿泊はパーム・デザートのスパホテル。疲れていて写真を撮っていなくて、部屋の写真などが残っていません…。夕食はホテルの近くのタイレストランでタイ料理を食べました。

翌朝、ホテルの部屋からの眺め。山が近いですね。
ホテルの近くを散歩した際、ロードランナーが居たのですが、写真に収められませんでした…。

ホテルをチェックアウト後、ブランチにCarl’s Jr.へ行きました。これ、確か私が初めてCarl’sを食べた時の写真じゃないかと思います。(当時まだ彼氏だった旦那君から、普段はCarl’sのハンバーガーばかり食べていると散々聞いていましたが、食べたことなかったんです。LAに住む前はハンバーガーとか特に興味がなく、そもそもあまりファーストフード食べませんでした。彼の影響で食生活が不健康になった気がしますねぇ…)。

ステーキハウスバーガー(だと思う)。
ブルーチーズが入っていて美味しかったんですよね…。すぐにメニューから消えてしまいましたが…。
これ、ほんと、思い出の味なのでまた食べたいなぁ。

2日目はLAに帰るだけだったので、途中デザートヒルズ プレミアムアウトレットに立ち寄ってみました。
見ただけで何も買わなかったんですけれど、ブランド好きな方なら楽しめると思います。

行く前はその存在も知らなかったジョシュアツリー国立公園ですが、想像以上に楽しめました。奇岩群もジョシュアツリーの群生も、間近で見るとその迫力に圧倒されます。公園内には売店などは無いので、飲み物や軽食などを持参したほうが良いと思います。
一つ心残りなのは、マグネットが買えなかったことです。入口近くのビジターセンターではきっと売っていたと思うのですが、違う出口から出てしまったので買いそびれてしまいました。もしまた行く機会があればマグネットを忘れずに買いたいです。

ジョシュアツリー国立公園

車で行くのが一般的かと思いますが、ロサンゼルス発の現地ツアーもありますので、
こちらを利用するもの気軽で良いかと思います。