2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

インドネシア|バリ島 ザ ヴィラ バリ ブティック ホテル & スイート

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

 

さて、バリ島も4日目(最終日)。

インドネシア|バリ島 ザ チェディ サカラ (ザ サカラ リゾート バリ オール スイーツ)
こんにちは、さなです。 ザ チェディ サカラ  (現在は名前が変わり、ザ サカラ リゾート バリ オール スイーツになっています。) バリ島での2軒目のホテルはチェディのニューオープンホテル、 ザ チェディ サカラ(ザ サカラ リゾート バ...

ザ サカラ リゾート バリを11時にチェックアウトして次のホテルへ移動です。

ザ ヴィラ バリ ブティック ホテル & スイート
翌日の午前中にはシンガポールへ移動なので、空港近くに戻ってクタにあるザ ヴィラ バリ ブティック ホテル & スイートに泊まりました。4星の中級ホテルですが、立地が良さそうで口コミもまあまあだったのでここに決めました。

エクスペディア から予約(バレンタイン10%OFFクーポンも利用)して、デラックスが8679円
空港送迎、朝食、Wi-Fiが無料です。
スーペリアとデラックスは何が違うのか、ホテルのサイトで見てみたところ、広さと階が違う程度なので、スーペリア(デラックスより1000円くらい安い)でも良かったかもしれません。

昼頃に到着。開放的なロビー。ウェルカムドリンクも。
すぐに部屋に入ることが出来ました。

お部屋はシンプルですがきちんと掃除もされていて綺麗でした。

ベランダからはプールが見えます。
部屋にはスリッパやドライヤーもあり、セイフティボックスも完備。

ウェルカムフルーツもありました。

バスルームにはシャンプーなどのアメニティと無料のペットボトル入りのお水が2本。
シャワーは可動式でお湯も出て、水圧も問題なし。

ホテルの前の通りを挟んで目の前にLIPPOモールがあります。中はアパレル系ブランドショップなどのよくあるモールです(閑散としていました)。小さめのフードコート的な(食事が出来る)スペースやスタバも入っています。地下にハイパーマートというスーパーが入っていて、お土産など買うのに便利かと思います。自宅用にバリコーヒーとマグネットを買いました。
ホテルの前の通りは時間帯によっては交通量が結構多いのですが、警備員さんやホテルスタッフが車を止めて横断させてくれます(助かりました)。

夫婦揃って体調がいまいちだったので、夕飯はホテルのレストランで早めに摂りました。

具合悪いので2人揃ってホットティー

チキンスープ

スナッパーのグリル
体調のせいか、味がよくわからず…。
とりあえず、おなかはいっぱいになりました。

朝食は1階のレストラン(↑の夕飯を食べた同じレストラン)でバフェ形式です。

パン類

フルーツ。

お粥もありました

シリアル、フレッシュジュース

卵やパンケーキはその場で焼いてくれます。

このホテルでは日本人宿泊客も結構見かけました。宿泊料とホテル施設やサービスの内容とのバランスは良いと思います。無料送迎については、私たちはホテル→空港のみ利用しましたが、チェックイン時にチェックアウト時刻(&シャトル利用の有無)を確認してくれるので安心でした。8時にシャトルをお願いしておきましたが、チェックアウトの時には車がもう用意されていました。スタッフも親切でした。
高級感はありませんが、お手頃で良いホテルだと思います。
 
スポンサードリンク

コメント