2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

バリ島|2日目:ウブドでランチ(@プタニレストラン)

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

こんにちは、さなです。
タマンアユン寺院から40分ほどでウブドの外れへ到着。
雑貨屋さんの駐車場でチャーター車には待機してもらい、徒歩でレストランへ。
ランチは、アラヤウブド

内のプタニレストランで摂ることにしました。

店内は開放的かつ落ち着いた雰囲気。とりあえずビンタンビールを注文しました。

サーバーのお姉さんが可愛かったです。

私はNASI BUNGKUSを注文。

バナナの葉を開けるとこんな感じです。プレゼンテーションばっちり♥
味はねぇ……見た目ほどではないかも…普通に美味しいですが、サンバルが欲しい感じでした。

旦那くんはTRIO BABIを注文。お肉いろいろ。お味はまあまあだと言っていました。
食事代(ご飯2人分、ビンタンビール2本、瓶入りのお水):2279円(カード決済)

余談ですが、トイレがとても開放的で素敵でした(^^)
まだ昼前だったので、レストランで朝食(ランチかも…)を摂っている滞在客も見かけました。
アラヤウブド(ホテル)のほうはとても素敵そうなので、ウブドに滞在するには良さそうだと思います。

食後、少しウブドの町を散策して、待ち合わせの駐車場へ戻りました。
この日の観光はこれで終了。あとはタンジュンブノアのホテルへ移動です。

最後に、バリトップツアーからプチギフトをもらいました。これはツアー申し込み時に選択するのですが、私たちはプルメリアの髪留めとアロマオイルセットにしました。
タマンアユン寺院からウブドの移動中、ウブドからホテルまでの移動中に土産物屋(ガムランボール工場、バッグ工場、石鹸工場、ジャコウネココーヒー工場など)に寄らないかと言われましたが、すべてお断りして、無駄な買い物は一切無しでチャーター観光を終えました。断ったからといって雰囲気が悪くなることもなかったので、個人的な感想ですが、良いツアー会社だと思います。

↑旅の様子を動画にもまとめてみましたので、ぜひご覧ください☺

バリ2軒目のホテルは、チェディ・サカラ(ザ サカラ リゾート バリ)です。
(つづく)


スポンサードリンク

コメント