★2017-2018 年越し台北 カウントダウンの旅

 素朴な味がクセになる屋台スナック


ホテルにチェックインを済ませたので、早速夜の散歩へ出かけました。
少し歩いたところにあるWatsonsの前に、牛舌餅の屋台があり、即購入!

焼きたてを買うことができました。

味は、塩味か甘い味が選べます。甘いほうを購入。
蜂蜜の風味がふわっと口の中で広がり、甘みもほのかで後引く美味しさ!


↑年越し台北旅行は、動画にもまとめています。
牛舌餅以外の軽食も紹介していますので、ぜひご覧ください☺

牛舌餅の屋台は、下記地図上のピンのあるワトソンズの前に出ていましたが、
翌日には違う屋台になっていたので、毎日ここに出店しているわけではなさそうです。
もし見かけた際にはぜひお試しください♪

【PR】お得な乗り放題パス【台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス】《外国人限定》

【PR】台湾旅行の必需品!格安 4G SIMカード 無制限インターネット+通話料つき:桃園空港受取

 

 台湾のコンビニドリンクといえば、黒松沙士!

おまけ画像↑は、旦那くんのコンビニでのお買い物品。
袋に入った玉子は、茶葉蛋お茶と中華系スパイスで殻ごと煮込んだ卵です。
その隣が、黒松沙士サロンパス風味の炭酸飲料です。
旦那くんはルートビアが大好きなので、同じ味の黒松沙士がお気に入りなんですよねぇ。
ちなみに私は苦手な味です。

コメントを残す

お気軽にコメントを残していただけますと嬉しいです。 (ウェブサイトURLは未記入でも大丈夫です。)

※コメントは承認制とさせていただいております。公開までしばらくお待ちください。