2020年より新ブログで新しい記事を更新中です
あわせてご覧ください☺

新ブログ|ぽや旅

シンガポール|2日目:マックスウェルフードセンターでチキンライス

※当ブログ記事内の外部リンクはPR広告を含みます。ご了承ください。

 
 
 
マックスウェルフードセンターに到着。前回来た際には開いてなかったので、中に入るのは今回が初めてです。

チャイナタウン駅の周辺には沢山のホーカーセンターがあるのですが、天天海南鶏飯(ティエンティエン・ハイナニーズ・チキンライス)を目当てにここへ。

 
まだあまり混雑していませんでした。
まず発見したのはお粥の有名店、真真粥品(チェンチェン・ポリッジ)。列が出来ていました。美味しそうだったのですが、バリ島でお粥ばかり食べていたこともあり、今回はスルー。
天天海南鶏飯発見!こちらも大人気です。
右のカウンターでオーダーし、左の店舗から受け取ります。
チキンライスと芽菜魷魚(烏賊ともやし)を注文。どちらも美味しかったです。
お肉ぷりぷり!(小骨も入っているので注意して食べてください)
そして何より嬉しいのは、そのお値段です。ホーカーズはどこも安いのですが、
チキンライスは3ドルだったかな…
ビーンスプラウトのお値段忘れてしまいましたが、2つ注文して7ドルくらいだったと思います。
旦那君と2人でシェアして食べて大満足。
 
上記の2店舗以外にもたくさんお店が入っています(100店舗くらいあるらしい)ので、
他のお店を見て歩くもの楽しいと思います。
お値段もリーズナブルなので、お友達とシェアしながらいろいろ食べ比べるのも良いですよ♪
 
さて、小腹も落ち着いたので、次はラッフルズホテルを目指します。
 

↑旅行の様子を短い動画にまとめてみましたので、ぜひご覧ください☺

スポンサードリンク

コメント